忍者ブログ
『オレが総理大臣ならこうするのに!』 を公約として書いたりしています
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[69]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日と今日入った悲劇的ニュースで、恥ずかしながらオレを含め多くの日本人も名を覚えただろうNGO 「ペシャワール会」 中村医師のインタビュー記事です。
 たくさんの日本人に読んでもらいたいと思いましたので、勝手ながらリンクと記事の一部転載をさせてもらいました。


b61e6a02.jpg
















 平和とは武器によって作り出すものではなく、水と緑によって人々の生活を保障することです。3度3度ご飯が食べられること、家族が一緒に暮らせること、それ以上を望む人はいません。日本に帰ってくると人々の表情が暗いですね。人間、物を持てば持つほど顔が暗くなるんですね。アフガンの子どもたちは生きることさえ大変だが、笑顔はすばらしい。日本の子どもはどうですか?


* P.S. タリバン・オマル氏へ /
 水を汲み、作物を育て、生きる喜びを与えることは「西洋文化」ではない。 それに 「彼ら」 は日本人である以前に地球人です。 御慈悲を。





ペシャワール会中村医師 「丸腰だから現地の人に伝わるものがある」 / JanJan News 
 http://www.news.janjan.jp/world/0806/0806048723/1.php


「ペシャワール会」 のホームページ
 http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ 過去の記事 (古い順)
(11/17)
(05/12)
(07/06)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/12)
(07/15)
(07/16)
(07/17)
(07/18)
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(07/26)
(07/27)
(07/28)
(07/29)
★ アンケート
★ 最新のコメント
★ プロフィール
HN:
悪しき子羊
性別:
男性
自己紹介:

吉田松陰と井伊直弼、正義はどちらだ? 勝者はいたのか? 己の信じる道を行く。
★ NINJA TOOLS

Copyright (c)公約のかけら と 悪しき子羊 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]