忍者ブログ
『オレが総理大臣ならこうするのに!』 を公約として書いたりしています
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [44]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 理由はもちろん、地球環境問題対策・安全問題対策の一環ですし、その切り札です。
 しかしそうすると、日本の電力の約70%がカットされてしまいます。 さぁ困りました。 これぞ激痛を伴う政策ですね。


blog0053.jpg














 まず、日本の夜は明る過ぎます。 飛行機上から他国と比べると皆思うとおもいます。 他の国の夜景はオレンジ色なのに、日本の夜は真っ白。 夜をそんなに明るくする必要はないでしょう? 早寝早起きしてください。 
 労働基準法も根底からイジくらなくちゃいけませんね。
 店舗なんかの営業時間は22時までに規制します。
 テレビ放送時間は一日 (1~2時、5~7時、12時~13時、19~21時) 計6時間にまで規制してしまいましょう。 テレビは恐ろしく電力を消費するものですから。 代わりに会話をしましょう。 読書をしましょう。 電力とお金の掛からない趣味を見つけましょう。
 エアコンは水冷式しかダメにしましょう。 真夏の日中は、ジェル状保冷剤 (氷嚢) がとてもオススメです。 人間の身体をラジエーターだと思ってもらえば分かり易いですが、適所に当て血液を冷やせば冷えた血液が身体中を巡り、どれだけ暑い日向に出ても汗一つでません。 本当です。 真夏の野外肉体労働で実証済みです。 朝、家を出るときに必要分の氷嚢を入れたクーラーバックを携帯するようにすれば、エアコンなんて要らないんです。 寝る時は、アイス枕が非常に快適ですよ。 あと最近では、通販などでアイスシートみたいなものも販売してるようです。 丸めて冷凍庫で凍らせて、寝る時シーツの下に敷くとエアコン無しでも充分涼しいらしいです。 氷枕だけでも涼しいんだから、寒いくらいかもしれませんよ。 恐らくデカイ冷凍庫が必要になりますがね。

 アメリカや、中国や、インドに対して、日本が先進国としてとるべき態度を見せないとダメでしょうね。 

公約! 原子力発電所、火力発電所を閉鎖します。



 一度、自分の現在の生活で消費する電力を計算してみるといいかもしれません。 計算方法は、ネットで簡単に検索できます(独身の方は家庭を持った想定でやらないと意味がないかも)。 そのうえで現消費量から70%OFFで生活できるように工面しましょう。





★追記★(2008/08/26)
大発明のヒントかも?!
 先日の集中豪雨で我が家も停電になり、冷蔵庫もしばらくの時間停止していたんですが、冷凍庫は氷嚢のおかげで何の被害もありませんでした。 これって、使い方によっては2~3日に1日は電源切っておけるってことじゃないでしょうか? であれば大きな省エネですね! こういう冷蔵庫ってあるのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ 過去の記事 (古い順)
(11/17)
(05/12)
(07/06)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/12)
(07/15)
(07/16)
(07/17)
(07/18)
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(07/26)
(07/27)
(07/28)
(07/29)
★ アンケート
★ 最新のコメント
★ プロフィール
HN:
悪しき子羊
性別:
男性
自己紹介:

吉田松陰と井伊直弼、正義はどちらだ? 勝者はいたのか? 己の信じる道を行く。
★ NINJA TOOLS

Copyright (c)公約のかけら と 悪しき子羊 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]