忍者ブログ
『オレが総理大臣ならこうするのに!』 を公約として書いたりしています
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 YouTube動画。 映画 「メリー・ポピンズ」 から、 「Supercalifragilísticoespialidos」 を歌うシーン。 映画自体は観たことないんですが、この曲大好きで iPod にも入れてます。




PR
 YouTube動画第二弾、かりゆし58の 「アンマー」 。 男子なら自然に涙が出てきてしまうような名曲ですね。 オレも初めて聴いたときは大泣きしました。




 このブログへ 「YouTube」 の動画を貼り付ける方法を覚えたので、早速テスト。

 第一弾なので、大好きなニック・ケイブ(Nick Cave & The Bad Seeds)のPVを選んでみました。 このダサかっこよさがタマらないです。




 11日から始まった、国際サッカー連盟(FIFA)が主催する 「クラブ・ワールドカップ」 は今年、南米代表がブラジル・アルゼンチン勢ではないこともあって盛り上がりにかけそうな気もしていましたが、はじまってみればやっぱり楽しいです。 欧州以外のクラブ代表にとっては最高の舞台であることには違いないので、選手の本気度120%が伝わってきます。
 本日行われた、北中米代表:パチューカ対アフリカ代表:アル・アハリの試合も面白かった~! 戦術云々な能書きを超えたスポーツ本来の熱さを堪能できました。 


img82d09cdfzik5zj.jpg
















ってか、こんな大会よりも日本時間14日早朝からはじまるカンプ・ノウでのエル・クラシコ (バルセロナ vs レアル・マドリッド) の方が気になってしょうがない・・・。

徒然な内容


■ 作為の無い 「美」

 ・・・が、好きです。 偶然生まれた美、自然の奇跡が生んだ美、なんていうと気取り過ぎかもですが、そんな感じです。 日本のわびさびを感じさせてくれる。


1ea12871.jpg


















■ ダイエット

 ダイエットは別にいいけど、ソレに金をかけるなんてバカバカしい発想は誰がはじめたんでしょうか? 元はといえば、余分な栄養を望んで摂取したのは自分自身。 その一旦自分が欲して得た脂を削ぎ落とすために、ジムだの、健康器具だの、薬品だのに払う金があるなら食えずに死んでいく子への寄付にでも回してやれよ、って思うのはオレがキチガイだからでしょうか? それとも 『理性はゼロ』 が21世紀のプロパガンダでしょうか?





■ 華岡青洲

 華岡青洲。 江戸時代の医者で、世界で初めて 「全身麻酔」 に成功した人としても有名ですね。 医学は “進歩の為には失敗と犠牲が必要不可欠” を語るのに一番分かりやすい例えですが、局所麻酔すらなかった当時、独自に開発研究を重ね、末にとうとう全身麻酔による乳癌摘出手術まで成功させた偉人。 その中でも小説・映画にもなった 「華岡青洲の妻」 で、華岡が研究中に自ら志願して実験体となった妻は薬の副作用で失明してしまうエピソードが有名だと思いますが、いずれ自分に子供が出来たら何より優先してこの精神を養いたいと思ったりします。 





■ 被害妄想 (加害妄想?)
 
 最近、幼児を狙った変質的な犯罪が非常に多い。 そして、こうした奇行を犯すのは決まって20~40代の男。
 おかげでオレも非常に迷惑を感じています。 普段、趣味でジョギングをしているのですが、上下ジャージ姿とかで走ったり、歩いたりしているとすれ違う子供連れのお母さんの視線や仕草が明らかにコチラを警戒しているように見える・・・。 特に自分の場合、iPodで音楽を聴きながらだと騒音がウルサイ主要道は避け、人通りの少ない住宅街を通ったりすることが多いので、余計に。
 ショッピングセンターとかでも、以前なら気兼ねなく小さな子供の頭を撫でてやったりも出来ましたが、今は無理。 誘拐犯と間違われてヨシですから。





■ ストレス

 現代人の甘えが生んだ象徴的な言葉の一つ 【ストレス】 。

 一昔前までは、腑の抜けたインテリが使う言葉だったが、大衆化してしまった残念語。
 この世にストレスなんか存在しない。 
 一億万歩譲って仮にあったとしても、そんなモノの存在を認めるべきじゃない。

★ 過去の記事 (古い順)
(11/17)
(05/12)
(07/06)
(07/07)
(07/08)
(07/08)
(07/09)
(07/10)
(07/10)
(07/11)
(07/12)
(07/15)
(07/16)
(07/17)
(07/18)
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/23)
(07/25)
(07/26)
(07/26)
(07/27)
(07/28)
(07/29)
★ アンケート
★ 最新のコメント
★ プロフィール
HN:
悪しき子羊
性別:
男性
自己紹介:

吉田松陰と井伊直弼、正義はどちらだ? 勝者はいたのか? 己の信じる道を行く。
★ NINJA TOOLS

Copyright (c)公約のかけら と 悪しき子羊 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]